明日が佳き日でありますように

f:id:obaxacyann:20140911171311j:plain

お元気そうにお見受け致しておりましたが、先日来少しお痩せになった
ご様子気になっておりました。
 ご心労が出始める頃ではと内心、心配しておりました。
 貴女の几帳面な性格上何もかも今まで通りに片づかない事へのストレスと先の見えない苛立ちとで八方ふさがりに陥ってしまたご様子。
 14年間「植物人間」となってしまった主人と幼い子供を抱えて過ごした自分を思い出さずにはいられませんでした。
 ある日突然に襲った家庭崩壊の悲劇をご想像下さい。
42歳の若い身空での経験でした。私がこの試練に打ち勝って今の生活があるのだろうと思っております。
 翌年看病疲れで生死を分ける大きな手術を受けました私は麻酔から覚めた時の気持ちは現実逃避から生きている自分を呪いたくなりましたが、戦争時代の苦しい生活を思い出し子供達の為に頑張る力が湧いてきましたのは術後一年ほどしてからでした。
 経済的にも、精神的にも180度変わらざるを得ない生活の中で切り捨てて生きる術が少しずつ身に付いて
参りますのには数年の月日が必要でした。
 私が初めて市民センターで行われた輪投げ大会で貴女方ご夫婦の仲睦まじいお姿を拝見し年を経たご夫婦の美しい姿に、自分が経験できない羨望を抱いた記憶を忘れる事が出来ません。
 お辛いお気持ちは誰よりもお察しする事が出来ると思っております。
 どうかご自分だけが悲劇の主人公にならないで下さい。
見えない峠を望まず一日を大切に生きることに専心して下さいませ。
 私が多くの友人に支えられた様にお力に為れることがありますようにお祈り致しておりいます。
 私は、自分の右手から左手に物事を伝える事は致しませんのでお辛いときはお話下さいませ。
天候が不順ですお気をつけてお過ごし下さい。
明日が良き日でありますように・・・