溜めた原稿を書き終えて

f:id:obaxacyann:20120404141737j:plain

春の嵐なんて生やさしい物では無かった昨日の雨風に急いで

引っ越しをさせたチュウリップ達を朝早く日向に出す。

風は強いが雨に叩かれないので元気だ。

遅い春にヤット春が来た庭である。

椿の木が25本あるが、昨年切りすぎたのと今年の冬の寒さで

花が遅れている、見事な椿がUP出来る日も間もない事と思う。

 

老人会の活動報告書が溜まってしまい午前中掛けて書き上げ

送信したと思ったら・・・未だ一つ残っていた。

今年の反省が・・・以下は急ぎ書いて送った記事。

 

ホームページ委員会に出席して

 三月十六日第三回ホームページ委員会が、セレモァーつくば第二会議室で

開かれました。

各支部の委員さんが集まり、手探り状態で昨年六月に初めてホームページ

委員会が開かれ、高齢者の集いである老人会のホームページを読んでくれる人が

果たしているのだろうかと危惧しておりましたが、当日時点で4061ヒットと

思わぬ数字を伺うことが出来ホッとすると同時に一人の委員として責任の

重さに目覚めました。

 高齢者のパソコン愛好者が年々増え続け高齢者の63パーセントの人がパソコンを

愛用する時代が来ている現代社会に置いて、本腰を入れて頑張らないと、

と思い身が引き締まる思いでした。

 各支部の連絡員の方々の活動報告を伺いながら、私自身の怠け癖を反省し

読まれるホームページにするには更新をまめにする事が読者の関心を高め、

より良い発展に繋がるのだと思いました。

 色々な活動の方法を各支部ごとに工夫し頑張っているお話を伺うことが出来、

縁の下の力持ちである存在ですが此からも色々と工夫し努力して行かなければと思い、

新年度に向け心を新たにした日でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と書いては見たものの、半公の文章を書くことの難しさを感じ疲れた。

会議室が葬儀場の二階とは余り良い気分ではなかったし幾ら近い将来

お得意様かも知れないが・・・今ひとつ心配りが欲しいと思ったのは

私だけだろうか。