棟梁の話

f:id:obaxacyann:20120329131859j:plain

  「セーラ服って言うマンが知ってる??」といきなり聞かれて暫くは
雲を掴む様で思い当たりませんでした。

「女の子が着る服ってなんだっけ」益々解らなくなり???。

「夏に良く着る一枚に成っている服」うーん~~もしかして
「ワンピースの事かしら」・・・

  ヤット解った今流行のアニメ「ワンピース」に辿り着き、お互いに年は
取りたくないわねェ~と大笑いをしたのです。

屋上に素敵な吾妻屋を完成させて一息入れた棟梁との会話でした。

   仕事中に何度か大きな余震に見舞われ、地震速報が這入る携帯に替え
大仕事を終わってホッとしたのも束の間で、福島の実家が地震で滅茶苦茶で
この連休に修理に行くそうです。

道路事情が落ち着いて実家に帰った姪御さんから連絡が這入り、
襖は外れ、棚は落ち、戸袋も壊れ、良く潰れないで建っている
状態だとか、地震の怖さから中々解放されない日々を送っています。

ギリギリ原発の立ち入り禁止地域から少し離れているので助かったとか。