挙式も済んで・・・

f:id:obaxacyann:20160511133456j:plain

4月30日に無事孫の結婚式が済みました。前日の嵐のような風に変わりやすいお天気が一番心配されましたが、風も無く穏やかな日和で安心致しました。花嫁の母でも無いのに初孫の晴れ姿に涙が止まらず・・・幼い頃

の楽しい思い出が次々と浮かんでは目頭が熱くなり、娘を嫁がせた時より

だらしがない我が身がそこに在りました。バージンロードを父親と共に歩く純白のドレスの花嫁、母の手でベールを下ろされ花婿の手に身をゆだねたとき、何処か遠い世界に行って終うような錯覚が・・・牧師先生の御言葉に寄って堅い契りが結ばれ、聖歌隊の清らかな賛美歌ながれる中お式は

無事に終わり賛美の歌を思い切り歌い祝うことが出来た佳き日でした。