できたぁ~

f:id:obaxacyann:20141209184655j:plain

18分割の手毬が出来ました^^まだ大丈夫と独り悦に

いり胸を撫で下ろす歳となり、年が改まって直ぐにもう一つ

歳を重ねる私です。今日は頑張って家中のお掃除を済ませました。

朝、請求書を一通仕上げ、汗を掻いたら飛び込めるように風呂場の

掃除を済ませ、炬燵を壊し掃除機を掛け、フローリングをモップで

拭き玄関廻りを磨き良く働いた日です。

ガラス拭きをするつもりの日でしたがお仕事が這入り予定が変わり

汗を掻き早々と一風呂浴びて風邪を引かないうちに休みます~~

 

8日につたやで見つけ古本で買った「半島へふたたび」蓮池 薫著

朝鮮戦争が記憶の何処かで目覚めてきました。

そして映画「慕情」へと思いは飛躍するのでした。色々と謎が解けそうで

昨夜は12時過ぎまで読みふけり今朝は寝坊をし一日が支離滅裂の日

となってしまいました。本を読み始めると目がさえて読み切るまで

止められず困ったものです。今夜は本を読まないことにします・・・